2007年07月

2007年07月 ブログで曼陀羅・万華鏡

[RSS] [Admin] [NewEntry]

七夕イラスト万華鏡

万華鏡秘密


七夕祭り

わたしのブログ「時の迷宮(スローライフ)」からの転載です。
すこし修正してあります(やや明るめに)。

七夕祭り



万華鏡…523・524・525

サイズを変更して…万華鏡
万華鏡523


元のイラストを横にして…万華鏡
万華鏡524


元のイラストを上下逆さまにして…万華鏡に
万華鏡525


これで三つの万華鏡が出来ました…
更に色の反転などをしていくと…千変万化となります。

他のイラストを探しに…ブログ村 オリジナルイラスト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

花火イラスト万華鏡


花火イラスト万華鏡を打ち上げました 


ド~ン♪

♪打ち上げ花~火

こんなフレーズの歌ありましたね?



隅田川の花火は終わりましたか?

人ごみは苦手ですが 花火は好きです


花火イラスト万華鏡



万華鏡…522


タマヤ~! カギヤ~! 玉屋鍵屋…江戸時代の人気を二分した 

花火屋さんの屋号です。

蛇足ですが 入谷に 鍵屋という呑みどころがありました

江戸時代からつづく 居酒屋さんで

無口で頑固そうな親父さんがムッツリお酒を出していました

土間のような踏み固められた土の感触が気持ちよく

座敷にちゃぶ台 気取らない感じが お気に入りでした

入谷の道路拡張工事で 立ち退きをすると言うことでしたが

まだあるのでしょうか?

今一度 『鍵屋』 でお酒が飲みたい!!



万華鏡522


オイデヨ!ブログ村…ブログ村 オリジナルイラスト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

線香花火の風物詩 です。


線香花火が好きです

なぜか 郷愁をそそります

幼いころの想い出に つながっているからでしょうか

儚く消える 一瞬の幻想


万華鏡…520・521


万華鏡イラストの禁を破りましたかね^^;
以前 ヤフーブログでアップしていたものです
といえば 花火 そして線香花火です


を捕らえました・・・


きのうの晩に・・・
雨が降ってて・・・が見当たりませんでした・・・

横丁のバーを覗いてみると・・・
がバーボンを飲んで酔いつぶれておりました・・・

そこで・・・これ幸いと・・・
を捕まえてしまいました・・・

袋の中に入れてみると・・・
線香花火のようでしたよ・・・


     万華鏡520

     万華鏡521


オイデヨ!ブログ村…ブログ村 オリジナルイラスト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログはじめました


ミドルエージアンチエイジングさんたちへ、お知らせです。
ブログはじめました


ミドルエージアンチエイジングの方たちに向けて、
ダイエット関連情報を発信していきます。

タイトルは『ナイス・ミディのためのダイエット缶詰』です。
ダイエットの応援日記です。

よろしくお願い致します。


ダイエットに関心のあるかたは

一度訪問して頂けるとうれしいです。

ダイエット情報やダイエット方法などを紹介していきます。

また、イラスト休憩室も完備しておりますので、

ぜひ、いらっしゃってください。

『ダイエット缶詰』からのお知らせでした。


●天空の花…イラスト万華鏡…


●万華鏡…519


万華鏡519


『ナイス・ミディのためのダイエット缶詰』へ行ってみる

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キャンディーズ暑中お見舞い申し上げます


です 暑~い日々がつづきます

暑中お見舞い申し上げます』

キャンディーズのヒット曲でしたね

『春一番』など 季節感のある曲を

その時々で 思い出しますね


今日のイラスト万華鏡

に涼を求めて 


ビーチグラスの万華鏡


万華鏡

万華鏡518


ブログ村でイラストや絵日記を探してみる…ブログ村>イラスト>絵日記

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上戸彩ちゃん出演のCM


上戸彩さんの

『わかんない それに お父さんが なぜ 犬なのかも?』


白犬…紀州犬でしょうか?…

『すべてのものには 理由がある』

『おまえには まだはやい!』

の声は…

北大路欣也さんです。


とにかく 暑いです 寝苦しい夜が続きます

今日のイラスト万華鏡


熱帯夜イラスト万華鏡・・・


万華鏡…515・516・517


万華鏡515

万華鏡516

万華鏡517


クーラーの効いた部屋で見てください。
イラスト・絵日記を探しに行く…ブログ村>イラスト>絵日記

[RSS] [Admin] [NewEntry]

だね…

夏休みといえば花火です



夜空を見上げて 飽きることがありませんね

今日のイラスト万華鏡は・・・

花火を 打ち上げてみました


むかしは 家の近くで 遊園地の打ち上げ花火

見ることもできたのですが

家が建て込んできて 

今は「ド~ン ド~ン バババッ」と

音だけ聞こえます^^;


万華鏡…514


花火は蛇の目の傘・・・

万華鏡514


ブログ村で好きなイラスト・絵を探す…ブログ村へイラスト>絵日記

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビーチグラスイラスト万華鏡


海岸ビーチグラス貝殻を拾っては

部屋に飾っていました


わたしの部屋には 

ビーチグラス 貝殻 ビー玉 万年筆のキャップ 

道で拾った小石 渓流釣りで拾ってきた自然石 などなど・・・

ガラクタがゴロゴロ していました


万華鏡…513 

ビーチグラス万華鏡・・・

万華鏡513

[RSS] [Admin] [NewEntry]

草原情話イラスト万華鏡


草原情話 モンゴル 草原を渡る風・・・

モチーフを探して 連想ゲーム・・・んっ!?


草原情話の歌詞を 少し思い出した


♪山羊にでもなって 一緒にいたい

 毎日 その鞭で わたしを叩いてほしい


という歌詞だった?

えっえ~!? これってMっぽい


ガ~ン!? ガンプラ ガンダム お~ マンダム 

チャールス・ブロンソン・・・


シュールな意識の流れに なってきました

山羊の歌』 中原中也・・・


この辺で 連想中止・・・


万華鏡…512 


草原 草原情話 モンゴル 草原をわたる風のかたち・・・


万華鏡512

[RSS] [Admin] [NewEntry]

花火イラスト万華鏡

ですね~ 

夏祭り 縁日 花火 

小さいころの想い出につながります


ちょっぴり 郷愁をこめて   花火



花火イラスト万華鏡・・・


万華鏡…511

花火 万華鏡511

う~ん 今市かな~  そのうち また打ち上げます^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

草原情話草原情歌


過去記事で 草原情話をアップしていたが

物足りない そこで更に アップしてみた


草原情話』は中国の民謡・・・?


草原というと モンゴルのイメージが強いが

やはり 草原情話はモンゴルが似合うようです


草原情話・・・ 草原情歌…?

歌詞は うろ覚えだが・・・

♪遥か離れ~た そのまた向こう 誰にでも好かれる

 やさしい娘がいた 明るい笑顔 お日さまのよう

 くりくり輝く目は お月さまのよう♪

・・・たしか こんな歌だった



万華鏡・・・508・509・510

草原情話万華鏡・・・

草原情話1 万華鏡508

草原情話2 万華鏡509

草原情話3 万華鏡510

[RSS] [Admin] [NewEntry]

万華鏡…506・507


レレレのレ~ 前の記事が・・・

の8:00に投稿予定だったのに

公開になってしもたぁ~

失敗でんがな イングリモングリ・・・


しからば 次の記事を用意しておこ~うっと・・・


レースのカーテン越しの万華鏡・・・

万華鏡506

万華鏡507

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●イラスト万華鏡…505


水盤に映る万華鏡

或いは 風鈴万華鏡・・・(これは少し苦しいかな?)


なんせ 暑いのでネ

窓を開けて 涼しい風を入れて 風鈴の音を楽しむ


今年のは できるだけ クーラーを使わない

でも風はないし 風鈴は チリンとも言わない


う~ん 暑い 負けそう


水盤に映るのイラスト万華鏡・・・

万華鏡505

[RSS] [Admin] [NewEntry]

田丸麻紀ニッカポッカ~!!

・・・でストレス発散!


笑っていいとも! 増刊号で 阿川佐和子さんからバトンをうけた

田丸麻紀さん
 

ニッカポッカ~!!


と叫んで 気分転換を 図るそうな~

語感が好きだと おっしゃっておりました

他に 叫んで気持ちのイイことば


ツンドラ  カルロス・ゴ~ン

だと・・・


マッコリ と モッコリ

韓国のお酒で「マッコリ」というお酒がありますが

つい最近まで 「モッコリ」 とカン違いしていて

モッコリ」くださ~い! と叫んで いたそうな~


さらに 身ぐるみを剥がされるを 

キグルミ(ヌイグルミ)を剥がされるとカン違い・・・


田丸麻紀さん 好きです♪


因みに・・・

ニッカーボッカーズ(英:Knickerbockers)はズボンの一種で、
長さが膝下までですそが括られた短ズボン。
野球、ゴルフなどのスポーツウェアとして広まり、
現在日本では土木・建設工事の作業服として多く見られる。
ニッカ(ー)ボッカー(ズ)、ニッカポッカ、ニッカズボン、ニッカー(ズ)とも呼ばれる。
(ウィキペディア)


この作業着としての「ニッカポッカ

外国の方に人気があって お土産に買って帰る人も 多いそうです



蒸しますね~  ブタさん



お待たせしました えっ 待ってない^^;

今日の万華鏡は・・・


●露草の万華鏡・・・


万華鏡・・・504

すこしは 清涼感ありますか?


万華鏡504

[RSS] [Admin] [NewEntry]

万華鏡キラキラ・・・


万華鏡・・・502・503


万華鏡の中を覗いてみると

キラキラ輝いて 千変万化 飽きることがありません


このサイトでは イラスト万華鏡ですので

千変万化は いたしません 


しか~し


たくさんのページを 覗いて頂ければ


千変万化の 

万華鏡キラキラ
 とあいなります♪


たくさん 見て行ってくださいね^^。。

万華鏡502

万華鏡503

[RSS] [Admin] [NewEntry]

万華鏡…501



水玉万華鏡・・・


今日のイラストは 水玉万華鏡・・・

水玉というのは 清涼感がありますね

お祭りのときの 水玉模様の 豆絞りの手ぬぐい


夏だね♪


金魚風鈴を売って ながす姿はもう見られませんが・・・


夏の午後の このけだるさは 好きかも・・・


万華鏡501

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…500


前の記事で

蓮の花イラストをアップしましたが

今度は睡蓮のイラストです


やはり 蓮の花睡蓮の区別は・・・?



睡蓮万華鏡・・・


万華鏡500



追記

マンダラ・万華鏡を描き続けて500に達しました

次回からマンダラを外そうと考え中です。

グーグル・アドセンスをはじめたのはいいのですが

サイトに合わせた広告が表示されるということですので・・・

結果、マンダラという言葉が 仏教系の広告を呼び込んでいると

いうことでしょうか?

表示したくない広告を外すことも出来るみたいなんですが

せっかくこのブログに広告を出していただいたのに

それを無下に外すと言うのも・・・少し気が引けます。

しかし、広告の収益を上げたいという気もありますから・・・

う~ん ジレンマ^^;

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…499


蓮の花イラスト・・・万華鏡

今日のイラスト
 です。


蓮の花が好きです。

睡蓮と区別が付きませんが・・・^^;。

無論 睡蓮も好きです。



蓮の花万華鏡・・・


万華鏡499

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…496・497・498


ビーチグラス・・・

陶器やガラスの破片などが波に洗われ、

砂で磨かれた漂着物として

海岸に打ち上げられたもの・・・

夢中になって拾い集めた記憶があります♪




ビーチグラス万華鏡・・・


万華鏡496

万華鏡497



らくがき曼陀羅・・・お皿風。

どんな料理をのせたら

いいんだべか・・・
  
・・・として以前、小生のヤフーブログ 『時の迷宮(■スローライフ■)』

http://blogs.yahoo.co.jp/obiki28/24298224.html

でアップしていたものですが 『ビーチグラス』の万華鏡として

今日はこちらでアップしてみました^^。。

万華鏡498




[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…493・494・495



新潟で震度6の地震・・・

天災が続きます・・・


柏崎原発で火災・・・?

大事に至らなければいいのだが・・・




台風が去ったと思えば今度は地震・・・

この夏は どうなるんだろう?




蒸します

睡蓮と蓮の花とは どう違うのだろう・・・?



●睡蓮のイラスト万華鏡・・・


万華鏡493

万華鏡494

万華鏡495

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…492


台風一過

台風4号は7月としては過去最強だそうで

大きな爪跡を残しましたね・・・

これも温暖化の影響のようで・・・




今日の万華鏡は『ひまわり



ひまわりイラスト万華鏡・・・


万華鏡492

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…491


暑~いので・・・


そんなこんなで

やっぱり

暑~いので…


寒色万華鏡  ダヨ・・・


万華鏡491

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アクセスアップの関連情報を探す・・・


アクセスアップに四苦八苦されている方に…

かくいう小生もそうなんです

そこで アクセスアップ/SEO対策 

のための 関連情報を探す場を

右カラムの上に

設けてみました

ご利用ください




閑話休題・・・


0から我流で マニュアルもあまり読まずに

手探りでやってきましたが 

グーグル・アドセンスをはじめて

なんにも知らないと 気づきました・・・

小生も ここで 勉強していきます^^



●マンダラ・万華鏡…490


アクセスアップ/SEO対策の万華鏡

ダヨ…^^(無理があるかな?)


万華鏡490

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マンダラ万華鏡…489


の絡まる洋館

になると勢いを増して

涼しげに見えますね



ただし 冬はいただけませんが・・・



の絡まる万華鏡・・・


万華鏡489

[RSS] [Admin] [NewEntry]

曼荼羅万華鏡…486・487・488



孔雀万華鏡・・・

どこか南の島

島民が持ち込んだ

孔雀が野生化していて

天敵がいないため

繁殖をしているそうな・・・




孔雀万華鏡・・・


万華鏡486

万華鏡487

万華鏡488

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…485



天上の花

と言えば  蓮の花




ケニー・ドーファムの『蓮の華

ケニー・ドーファムのトランペット)を聴きながら

描いております


ちなみに

ケニー・ドーファム・・・tp

トミー・フラナガン・・・p

ポール・チェンバース・・・b

アート・テイラー・・・d

のクインテットです




天上の花蓮の花万華鏡



万華鏡485

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…482・483・484



にゆれる コスモス・・・

秋桜コスモス

今頃 コスモス・・・?

何処かの写真ブログで見たんだも~ん




にゆれるコスモスのイラスト万華鏡・・・


万華鏡482

万華鏡483

万華鏡484

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…479・480・481



青い薔薇

品種改良計画  最終章・・・?


イエイエ  頓挫しただけ
デス


みなさ~ん 良い一日を♪




●青いバラ・・・最終章・・・


万華鏡479

万華鏡480

万華鏡481

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…476・477・478


青いバラ

品種改良計画進行中?


昨日のつづき・・・




まだまだ つづく 品種改良計画

青いばらを目指して


また あした・・・



●青い薔薇万華鏡・・・


万華鏡476

万華鏡477

万華鏡478

[RSS] [Admin] [NewEntry]

●マンダラ・万華鏡…473・474・475


今日明日

浅草寺ほうずき市だそうな


いよいよだね



こちらは空梅雨だけど

九州では大雨で大変

梅雨前線が停滞しているそうで

これも温暖化の影響だろうけど・・・



青い薔薇万華鏡・・・

次のアップ予定も青い薔薇

青い薔薇・品種改良進行中・・・?



ばらに見えない?

青いバラの品種改良?

は難しいんだぜィ


次に期待してね


青い薔薇・・・万華鏡・・・


万華鏡473


万華鏡474

万華鏡475

[RSS] [Admin] [NewEntry]

